ソファは犬にとっても大切なくつろぎの場所(写真はイメージです) loerat poodles-Unsplash
<両前足を怪我で切断した元保護犬のノエル。不自由さを感じさせないその懸命な姿に称賛が集まっている>
多くの犬にとってはソファに飛び乗ることは容易いものだが、2本足の犬がユニークな方法でソファに上る姿がネットユーザーを魅了している。
【動画】踏み台を使ってピョン! 2本足で巧みにソファに飛び乗る元保護犬
飼い主が撮影したのは、両前足を失ったノエルが、踏み台を使ってソファに飛び乗る愛らしい瞬間だ。ノエルは後ろ足で立って踏み台を上り、小さな犬用ベッドが置かれたソファへとジャンプする。
シーズーとヨークシャーテリアのミックスであるノエルは、ソファに上がるとすぐにくつろぐ姿勢になった(ただし、自分のベッドの中ではなく、その隣で)。
この心温まる動画は、TikTok(@noelthebipawdshorkie)でシェアされると瞬く間にバイラルとなり、本記事執筆時点で410万回以上再生され、「いいね」は67万9400件以上集まった。
ノエルはくつろぐ方法を知っており、ソファの上に乗ることは何の障害にもなっていない。投稿に添えられたキャプションには、「毛布があるところには、ノエルがいる」と書かれている。
ノエルは元々、飼い主が一時的に預かる予定だったが、ノエルに魅せられた彼らは家族として迎えることにした。
ノエルは2017年に保護された際、両前足が骨折した状態で、最善の選択として切断することになった。飼い主がソーシャルメディアで語ったところによると、その怪我の状態から、ノエルは車から投げ出された可能性があるという。
ノエルがそうした過去を乗り越え、現在の家族のもとで元気に暮らしていることは明らかだ。
ソファにジャンプするノエルの動画には、本記事執筆時点で3200件以上のコメントが寄せられており、ユーザーはその回復力と前に進み続ける姿を称賛している。
「世界一かわいい毛虫だね」
「この子のためのクッション付きの踏み台が素敵! すごく愛おしい!」
「なんて強い子なんだ」というコメントもある。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。