写真はイメージです ANNA GRANT/Shutterstock

<見た人は誰もが自然と笑顔になってしまう......。生後6か月の双子の赤ちゃんが見せた「奇跡の瞬間」を捉えた映像がSNSで大バズり>

米ユタ州に住む母親が、生後6か月の双子が初めて互いに向き合って相手を認識した瞬間を映像に収め、SNSで大きな注目を集めている。自分と一緒に母親のお腹の中にいた相手をその目で見た2人の赤ちゃんのリアクションは、見る人たちを自然と笑顔にするような「奇跡の瞬間」となったのだった。

■【動画】双子の赤ちゃんの「初対面」を捉えた映像...「奇跡のリアクション」に心を奪われる人が続出

マディ・ローレンス(@mads_lawrence)は当初、男女の二卵性双生児であるアッシャーとニコが「お座り」できるようになったことを記録するつもりでカメラを回していた。だがこれは、初めて双子がお互いを本当に認識した瞬間になったと、ローレンスは本誌に語った。

これまでは片方が相手に気づいても、もう一方が他のことに気を取られていて、同時に見つめ合うことがなかったという。そんな2人の「初対面」の反応は「純粋な喜びそのものだった」と、ローレンスは言う。「以前からお互いの存在には気付いていたと思うが、やっとこの時に触れあって関われるようになった」

お互いにしっかりと見つめ合った双子は笑顔を見せ合い、同時に笑い出した。「目が合って、顔がぱっと笑顔になった瞬間、これは絶対に記録しなければと思って、急いでスマホを取り出した」とローレンスは語り、その様子をTikTokに投稿した。

「初対面」に心を打たれたユーザーたちの声

今では、双子は「可愛くて、ちょっとおかしな関係」になっているそうで、手をつないだり、笑わせ合ったりするようになったと話す。

TikTokに投稿された映像は一気に拡散され、430万回以上再生されている。コメント欄には、アッシャーとニコの「初対面」に心を打たれたユーザーたちの声が殺到した。

「二人は秘密の任務について話しているようだね」

「私は一卵性双生児だから、双子の映像には本当に心を動かされる。双子には特別な絆があるし、それは双子にしかわからない。本当にラッキーだと思う」

「双子が本格的にお互いに関わり始める時期って、本当に楽しい! 私もうちの双子が赤ちゃんのときに話し合っている動画をたくさん持ってる。本当にかけがえのない時間だった」

ローレンスにとって、双子の母親であることは「常に小さな奇跡の中で暮らしているようなもの」だという。「毎朝、2倍の笑い声、成長、ハグ、そして思い出があると感じている」

「2つの小さな顔を見ているだけで、不思議な絆で結ばれていることが感じられる。生まれたときから始まる友情の瞬間を、見ていられることに感謝の気持ちでいっぱいだ」

【関連記事】
ヒトの器官で最大の器官が新たに発見される
朝食で老化が早まる可能性...研究者が「超加工食品」に警鐘【最新研究】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。