Soho A Studio/Shutterstock
<ホテルの清潔さは、宿泊客の満足度や再訪の可能性を決める最も重要な要素だという調査結果も>
ホテルの部屋にチェックインした宿泊客が、部屋の中である「異様な光景」に気付いた。「犯人」はどうやらこの部屋に前に泊まった客と見られるが、その発見を撮影した写真はSNS上で一気に拡散し、注目を集めている。
■【写真】ホテルの部屋で、前に泊まった客の「嫌すぎる行為」の証拠を発見...投稿された写真に「まだマシ」の声
話題を呼んだのは、Redditのユーザー「u/Maybs3923」が投稿した1枚の写真。この投稿は瞬く間に拡散され、すでに3万件以上の「いいね」と約900件のコメントが寄せられている。「誰かが昨夜、かなり大胆なことをしていたようだね」「きっとスパイダーマンがいたんだよ」といった具合だ。
写真に写っているのは、湿気で曇った窓ガラスの中央に、2つの足跡がくっきりと浮かび上がっている様子だ。「ホテルの窓が曇ってくると、窓の中あたりにこんな足跡が浮かび上がった」と、投稿には簡潔なキャプションが添えられていた。
これを見た人たちからは、「本当に問題なのは、内側なのか外側なのかということだ」「私は尻の跡を見たことがある。翌朝すぐに窓を清掃してもらった」「ホテルの椅子の座面に、もっと嫌な跡が残っていたことがある。君はまだラッキーな方だ」といったコメントも寄せられた。
ホテルの宿泊客は清潔さをどこまで重視している?
通常、ホテルでは宿泊客ごとにシーツや枕カバー、掛け布団カバーを交換することが基本とされているが、窓の清掃はそこまで徹底されていない場合も多い。窓ガラス清掃の専門企業Clear Viewは、ホテルやレストランでは少なくとも月に1回は窓掃除を行うべきだとしている。
とはいえホテルにとって清潔さは、宿泊客の安全性を高めるだけでなく、リピート率を上げることにもつながる。ある調査では、宿泊客の75%が「衛生基準の高いホテルには再訪したくなる」と回答。86%は「衛生状態こそが満足度や再訪の最も重要な決め手」だと答えている。
【関連記事】
【写真】太ももを密着させ、股間に手を...飛行機内で「被害者」が撮影した「最悪の行為」に怒りの声が殺到
【写真】「匂いが...」飛行機の席で「最悪の行為」をしている乗客を激写...「客室乗務員は注意できない?」の声
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。