Arnel Hasanovic-Unsplash

<あるZ世代カップルが紹介した「荷造りハック」動画に驚きと称賛の声が広がっている──>

ある男性のスーツケースの詰め方が「変わっている」として、SNS上で大きな話題となっている。

【動画】「これは賢い...」男性の「独特すぎる」スーツケース荷造り動画がSNSで話題に「理にかなってる!」

そのユニークな方法を紹介する動画を、婚約者のジェニファー・ウィリアムソン(@jennay4399)がTikTokに投稿すると、12月11日の公開以降、220万回以上再生されている。

ウィリアムソンによると、この映像はフロリダのリゾートホテルの客室で撮影されたもので、Z世代カップルの2人がクルーズ旅行の出発前に荷造りをしていたときの様子だという。

動画には「こんなスーツケースの詰め方、人生で一度も見たことない」とのテキストが重ねられている。

映像では、男性がスーツケースを床に平らに広げるのではなく、立てた状態のまま中に折りたたんだ衣類を積み重ねていく様子が映されている。投稿のキャプションには「彼は『パッキングキューブ(収納ケース)』ってやつを知らないらしい」とだけ記されていた。

ウィリアムソンはさらに、「彼はどこかでこの方法を学んだわけじゃないけど、この詰め方のほうがたくさん入るって言ってた。コメント欄では『軍隊経験があるのか』って聞かれてたけど、そういうわけではない」と付け加えた。

婚約者がこの独自の詰め方に強い自信を持っているのも無理はない。旅行検索サイト「チープフライト(Cheapflights)」が全米の1000人以上を対象に行った調査によると、アメリカ人の81%が「自分はパッキングが得意だ」と考えていることがわかったという。

同調査によると、58%の人が自分の荷造りに強い自信を持っており、空港に向かう前に預け荷物の重さを測ることすらしないという。また、69%の人がチェックイン時の重量・サイズ制限を常に守っていることも明らかになった。

服の詰め方に関しては、70%の回答者が「巻く」よりも「折りたたむ」方法を好むと回答。一般に、衣類を巻くほうが省スペースになるとされているが、多くはあえて畳むスタイルを選んでいるようだ。

性別で見ると、男性の72%、女性の68%が「畳む派」と答えており、衣類を「巻く」スタイルを選ぶのは、男性で28%、女性で32%だった。

パッキングにこだわる人が多い背景には、「荷物を預けずに済ませたい」と考える人が多いことがある。調査では、全体の57%が「受託手荷物を避けること」を自分の使命のように感じていると答えていた。

TikTokのコメント欄では、この男性のユニークな詰め方に興味を示す声が相次いだ。「賢い」「なるほど」といった反応も多く見られた。

「これ、実は理にかなってるかも」
「ちょっと待って、これ普通に賢くない?」
「なんで自分はこれ思いつかなかったんだろう」

「実はこれが正しい詰め方なんだよね...」
「自分もこの方法で詰めてるよ。ただし『パッキングキューブ』を使ってるけどね」

「これ、軍隊でダッフルバッグを詰める正式なやり方だよ。もしかして軍経験者?」
「彼って軍人だったりする?」

「自分もこの詰め方。立てて運ぶときに服が動かないから便利なんだよ」


【関連記事】
◆「耳の中に何かいる...」海で男性の耳に「まさかの生物」が侵入、恐怖映像と「意外な対処法」がSNSで話題に
◆「涙が出てきた...」丸出しの下着、片方だけの靴下、空港で乗客を襲った「恥ずかしすぎる」瞬間にSNS爆笑
◆「ひどすぎる...」滑走路にペットを「放置」か、乗客が撮影した「衝撃写真」にSNS激怒「スタッフを解雇しろ」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。