取得した鉄板焼きレストラン『HIBACHI STEAK HOUSE』(米カリフォルニア州)

「焼肉きんぐ」を運営する物語コーポレーションは4日、米国カリフォルニア州にある鉄板焼きレストランを取得すると発表した。取得日は2026年3月上旬で、金額は21万6000ドル(約3300万円)。米国における店舗網の拡大につなげる。

物語コーポの孫会社と鉄板焼きレストランの運営会社が同日、店舗資産の譲渡契約を交わした。取得するのは、小型鉄板焼きレストラン「HIBACHI STEAK HOUSE」。カリフォルニア州で38年間営業しているという。

物語コーポは4月に同州で別の鉄板焼きレストラン「SHOGUN」を運営する企業グループを買収した。今回の店舗取得によって商品開発や店舗運営面において相乗効果が見込めると判断した。

同社は足元で海外事業に力を入れる。売上高における海外事業の構成比を25年6月期の3.8%から30年6月期までに13.6%に引き上げる目標を掲げている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。