
タカラトミーは、2026年の干支(えと)である午(ウマ)をモチーフにした手のひらサイズの動物フィギュアを8日に発売すると発表した。価格は770円で、同社の直販サイトや全国の玩具専門店や百貨店、量販店などの玩具売り場、インターネットショップ、一部の書店などで販売する。日本を含むアジア8地域で販売予定で、日本以外の地域は順次入荷とする。
新商品の名称は「干支アニア 午(ウマ)」。縁起の良いウマの中でも新年にふさわしい白いサラブレッドを採用し、後ろ足で立ち上がる姿のポージングが可能だ。また、儀式の時などにつける華やかな鞍(くら)のペーパークラフトが付属する。
干支アニアシリーズは、えとにちなんだアクション付き動物フィギュアと赤い敷物(フェルトシート)、屛風がセットで、縁起の良い華やかなデザインを提案する商品だ。新年の挨拶や正月飾り、年賀の贈り物などにも活用できる商品として毎年発売しており、今回が第11弾となる。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。