京浜急行電鉄は、京急開発(東京・大田)や東京労災病院(東京・大田)、JTBと共同で、羽田空港を利用するインバウンド旅行者やトランジット旅行者を対象としたメディカルツーリズムのモニターツアーを12月3日と5日に実施すると発表した。外国籍限定で各日3人まで無料参加でき、2026年度の本格販売に向けた事業検証を行う。
ツアーは人間ドック検診の4時間コースと、人間ドック検診とオーガニック料理の昼食、温泉体験をセットにした10時間コースを用意する。出国前や入国後の1日目、トランジット時間での利用を想定した回遊旅行商品の第1弾として検討する。
4時間コースは12月3日に催行し、羽田空港第3ターミナル到着ロビーに集合後、東京労災病院で人間ドックを受診して空港へ戻る。10時間コースは12月5日に催行し、人間ドック後に昼食、天然温泉平和島(東京・大田)で入浴する。
予約は13日午前10時から専用サイトで開始し、各催行日の7日前までに予約する必要がある。施設間の移動は主催者側で手配した車両を利用する。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。