
ZOZOは、同社が運営する衣料品通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」上の高級ブランドやデザイナーズブランドを扱う専門モール「ZOZOVILLA(ゾゾヴィラ)」で、帝国劇場の建材や劇場備品を活用した家具や小物など全30品を17日から販売すると発表した。販売期間は同日正午から3月1日23時59分まで。数量限定の受注商品は上限数量に達し次第、販売を終了する。
今回販売する「帝劇プレミアムリメイク」は、2025年2月から一時休館している帝国劇場の建物としての魅力を再発見するプロジェクト「帝劇 Legacy Collection」の一環として企画し、主にカリモク家具(愛知県東浦町)が製造を手掛ける。
客席のモケット生地やロビーや喫茶の照明、ロビー階段の手すりや、それを支えるトチとマホガニーの木をスライスして挟んだ突板アクリル板などを使用する。
客席モケット生地を新たに織り上げた「帝劇コンフォートチェア "Encore"」(35万2000円)や、2階ロビーの喫茶の天井につり下がっていた照明をリメイクした「帝劇テーブルライト "Café IMPERIAL"」(25万3000円)のほか、劇場内にあった数字を写真に収めた「帝劇日めくりカレンダー」(6600円)などを販売する。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。