ペプチドリームは米ジョンソン・エンド・ジョンソンの製薬部門であるヤンセンファーマとの創薬共同研究開発で、重要な開発マイルストーンを達成したと発表した。炎症疾患領域での新薬候補化合物の選定でこのマイルストーンを達成した。2017年4月に締結された契約に基づき収入を受け取る。金額は非開示。

23年12月と24年12月に発表されたマイルストーン達成に続く成果となる。今後、この提携で創製されるすべての製品について、開発マイルストーン収入や製品化後の売上高に応じたロイヤルティーを受領する権利を有する。

ペプチドリームのリード・パトリック社長は「ジョンソン・エンド・ジョンソングループとの創薬共同研究において最初となる開発候補化合物の選定を発表できたことを大変光栄に思う」と述べた。

本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。