福岡県吉富町のJR吉富駅前に、町の観光PR動画をモニターに放映するラッピング自動販売機が登場した。21日にあったお披露目式で、ラッピングに登場する福岡拠点のアイドルグループ「LinQ(リンク)」のメンバー7人も駆けつけた。
町と町全額出資のまちづくり会社「ツクローネ吉富」、リンク、「北九州ヤクルト販売」(北九州市小倉南区)の4者によるコラボレーション企画。町の玄関口である駅のスペースを活用した飲料品販売と情報発信が狙いという。
ラッピングは、リンクのメンバーと町のマスコットキャラクター「かみんくん」の共演。正面のモニター(横約40センチ、縦約30センチ)に、吉富海岸などの町の名所や特産品などの映像を流して町の観光をPR。商品やリンクの活動も紹介する。
お披露目式では近くの吉富小の児童やリンクファンが見守る中、花畑明町長が「吉富町は九州一小さいコンパクトな町ですが、たくさんある魅力を駅前から発信していきたい」とあいさつ。ヤクルト販売の池上慎一社長とリンクのメンバーとともに設置を祝った。
除幕式では、リンクのメンバーとのじゃんけん大会や、町と見守り協定を締結したヤクルト販売の販売員「ヤクルトレディ」の出発式もあった。【出来祥寿】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。