マルハニチロが発売する「ポックンチャンポン」㊧と「クリーミーポックンミョン」

マルハニチロは、韓国屋台の味を家庭で楽しめる新しい冷凍食品「チプポチャ」シリーズから「ポックンチャンポン」と「クリーミーポックンミョン」を3月1日に全国で発売すると発表した。ポックンチャンポンは1人前327グラム入り、クリーミーポックンミョンは1人前290グラム入りで、電子レンジで温めて調理する。参考小売価格はいずれもオープン。

チプポチャは韓国語の「チプ(家庭)」と「ポチャ(屋台)」を組み合わせた造語だ。新シリーズでは、韓国現地で人気のメニューをラインアップした。ポックンチャンポンは韓国式の汁なし麺で、もっちりとした太麺を焼き、海鮮と野菜のうまみを凝縮した牛骨コムタンベースのタレを合わせた。

クリーミーポックンミョンは、韓国で人気の高いパスタメニュー「トゥーンバパスタ」の味を再現したピリ辛クリーム焼きそばで、チーズ入りのクリームソースをもちもちとした麺に合わせた。両商品とも味の再現性にこだわり、本場韓国の人による試食評価でも高評価を得たという。

20〜30代の女性を中心に韓国料理の人気が続いており、韓国インスタント袋麺の売り上げは2020〜24年にかけて2.3倍に成長したという。こうした背景を受けて、冷凍麺でも新シリーズを展開することにした。

本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。