アパレル大手のゴールドウインは、オリジナルブランド「ゴールドウイン」の韓国初の旗艦店「Goldwin Seoul(ゴールドウイン ソウル)」を14日にソウル・江南区の島山(トサン)エリアで開業すると発表した。地上2階の2フロアで店舗面積は約173坪。ゴールドウインの全カテゴリーを展開する。
島山公園の周辺はソウル・江南区の中でもファッション感度の高い街区として知られ、ラグジュアリーブランドやブティック、カフェやギャラリーが集まる若者に人気のエリアだ。ゴールドウインは同公園の周辺に旗艦店を構え、機能性と審美性を兼ね備えた製品を発信していく。
新店はグローバル戦略を加速していく上で重要な位置づけという。同社はゴールドウインをプレミアムスポーツブランドとして、中国をメインエリアに成長戦略を進めている。中国では隣接する韓国ファッションの影響が大きく、韓国での出店は中国をはじめグローバルポジションの確立につながるとする。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。