タカラトミーが10月下旬に発売するトランスフォーマーシリーズの「OG-01 アイアンハイド」©TOMY

タカラトミーは13日、都内で開く大人向けの玩具ブランド「T-SPARK(ティースパーク)」のイベント会場を報道関係者らに公開した。変形ロボット「トランスフォーマー」の新商品などを展示する。

14〜15日、東京都千代田区の商業施設「秋葉原ラジオ会館」で開く。入場は無料で、来場者は発売前の商品を間近で見たり一部の商品を触ったりできる。

会場には、13日に購入予約の受け付けを始めたばかりの新商品も展示する。そのうち一つは、トランスフォーマーのシリーズから10月下旬に発売する「OG-01 アイアンハイド」(1万7600円)。従来の商品よりも部品を増やした精巧な造形で、大人のファンに訴求する。

ティースパークはタカラトミーが2024年に新設した玩具ブランドで、15歳以上を対象にした高価格帯の商品を展開している。中国や韓国など海外向けにも販売しており、同社コレクター事業部マーケティング課の安田隆宏課長は「今後は米国の需要も開拓したい」と話した。

BUSINESS DAILY by NIKKEI

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。