JTBは13日、米国のイベント制作会社インプリントイベンツグループを買収すると発表した。傘下のMICE(国際会議や展示会)運営企業である米MC&Aが3月上旬に全株式を取得する。取得額は非公表。北米でのMICE拡大につなげる。
MC&Aはハワイを中心にイベント運営を手掛けている。米国本土でイベント制作実績のあるインプリントの買収を通じ、顧客基盤を拡充する。
インプリントの2024年12月期の売上高は約50億円。イベントでのデジタル制作に強みがある。
国内市場が縮小する中、JTBは海外で外国人向けの事業に力を入れている。1月に発表した長期ビジョンでは、営業利益の半分を海外で稼ぐ目標を掲げている。
【関連記事】
- ・JTB、観光関連クラウドのアクティバリューズと資本提携 DX化を推進
- ・JTB、見えぬ世界市場への地図 初の長期ビジョン「10年で営業利益5倍」
- ・JTBとアソビシステム、「カワイイ」テーマのイベント新会社
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。