ロシアのウシャコフ大統領補佐官は8月29日、記者団に対し、プーチン大統領が31日から9月3日まで中国を訪問すると発表しました。

そしてこの間、北朝鮮のキム・ジョンウン総書記との首脳会談を検討していると明らかにしました。

対面での会談が実現すれば、去年6月にプーチン大統領が北朝鮮を訪問し、有事の際に互いに軍事支援することを明記した包括的戦略パートナーシップ条約に署名して以来となります。

ウシャコフ補佐官はまた、中国政府が日本との戦争に勝利した80年の記念日だとして9月3日に首都北京で行う軍事パレードでは、習近平国家主席からみて右側にプーチン大統領が、左側にキム総書記が座る予定だと、中国側から説明を受けたとしています。

9月2日にはプーチン大統領と習主席との首脳会談が予定され、8月にアメリカのアラスカ州で行われたトランプ大統領との首脳会談やそのほかのアメリカ側とのやりとりについて、詳しく説明するとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。